2018年7月28日土曜日

本日休業♬



まだまだ雨も風も強いですね(>_<)


これから西に向かって進む台風…


その違和感に嫌なドキドキ感があります(>_<)



藤沢は、たぶんこのまま抜けて、そこまで大きな被害はなく過ぎてくれる気がしますが、


西日本が本当に心配です。


台風さん、あんまり頑張りすぎないでくださいね。





さて、今日は、、


いろいろと本当は仕事や予定のある土曜日だったのですが、


台風のおかげで、全部休業。



残念な気持ちも、もちろんありますが、


最近ずっと休みがなかったので、久々にのんびりでき、ありがたい1日でした*




ゆっくりできると、つい当たり前になってしまうことにも感謝をできる心のゆとりが生まれて、あぁ〜人はこのくらいのリズムで生きなきゃいけないなぁ…なんて思いつつ*



大事ですね、何にもしない日。



何にもしなくても、家の中でテレビやラジオ、防災行政無線から情報をもらえて、何かあれば助けに来てくれる業者さんがいて…


これ、当たり前って思っちゃいけないですね。


本当に感謝です。




なんだか、台風にも感謝の日でした。



でもね、台風さん
都合の良いことばかり言いますが(笑)

本当にあんまり頑張りすぎないで、張り切りすぎないでね。





写真♡

先日ラジオに台湾から電話出演いただいた箕輪貴代子さんのマンゴーと最近毎日食べてるヨーグルト♡


ヨーグルトは食べ比べ中で、もともと小岩井のプレーン派ですが……食べ比べすぎて、ここ3日間で1kg以上食べてます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿