2018年2月10日土曜日

第57回 東京インターナショナル プレミアム・インセンティブショー 春2018



2月7日(水)〜9日(金)

東京ビッグサイトでは

『第57回 東京インターナショナル プレミアム・インセンティブショー 春2018』が開催されました!✨



今回、リポーターとしてお世話になりました♪



前日の6日は『直前レポート』☆


会期初日、7日は『見どころレポート』☆


そして、会期2日目には、SP業界の皆さまが注目をする「第27回 日本プロモーションコンテスト」や「新製品コンテスト」などなど


リポーター3日間を通して『プロモーションDVD』の撮影も行いました☆




朝から晩まで撮影という3日間は楽しくもあり、帰ると、まさにバタンキューな毎日でした(*´꒳`*)



内容はもちろん違いますが、

サーフィンの全日本の試合をMCしてるのと、バタンキューレベルは似ていました(笑)




リポーターとして関わる前は、

「セールスプロモーション」とか

「SP業界」「販促促進」「SP戦略」とか

文字を見ているだけで難しくて、勉強すればするほど余計に難しくて、


リポートする以前に頭のレベルがついていかない…と困っていましたが、


実際に会場に行き、会場を見ると何となく分かることもあり、何より、出展者さんやバイヤー様の話を聞くと、文字の世界とは違って分かりやすいし、自分の会社の売りをPRする姿は本当に素敵✨✨✨



自分の特徴をどうセールスポイントにして、どうPRして、どう展開するのか…

スポーツ選手に感動するドキドキ感と同じようでした✨✨



日本プロモーションコンテストも面白くて、KIRINの「のどごし」と「カレーセット」のキャンペーン企画とか、「生茶箱」の展開の裏側とか……賢さはこうやって使うんだなぁ、まさに戦略!ってこういうことなんだなぁ…と*



三国志で、諸葛亮孔明カッコイイ!と思った気持ちと似ています✨✨(笑)




どの出展者さんも、自分の商品やサービスに自信を持って、バイヤー様に紹介をし、バイヤー様も必要なものをマッチングさせながら、どちらも受け身にならないやりとりが、本当にかっこよかったです。


素敵なものをリポートさせていただきました。

ありがとうございました!!


ブースで頂いたものを見ながら、余韻に浸っています♡ 一部しか載せられず、すみません!







■ 第57回 東京インターナショナル プレミアム・インセンティブショーのHPはこちら

お世話になったレポートもここから見れます☆


GIFT NET TV | (株)ビジネスガイド社

こちらからも見ることができます☆
同時開催のギフトショーなどの配信もあります♪


**********
そのまま動画につながるURLはこちら

【開催直前リポート】第57回東京インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2018


【今回の会場風景を動画でお届けします!】出展社直撃インタビュー!! 第57回東京インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2018





ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿