2018年5月6日日曜日

第5回湘南Vividアート展



4日(金)に、ようやく伺うことができました♡


開催前には、レディオ湘南83.1MHzの藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」でも、取材させていただきました(o^^o)

ありがとうございました!




プロ・アマ、障がいの有無といった垣根を越えて、集まった作品は、およそ140点。


そのうち、7割くらいは障がいのある方、

他、プロの方々も多く、

年齢でいうと4歳から80代までと幅広く集まっていると伺います。


作家の皆さんの表現が弾け溢れる素敵な空間になっていました。







どの作品もすごく個性に溢れ、力強く…

ひとり1点までというのが、この公募展のルールではありますが、

1つの作品から、ひとりひとりの人となりを感じ、もっと作品を見てみたい、もう少し見せてもらえたら、またその作家さんを知ることができるのに!と強欲になってしまいます。


すべての障壁を越えた作品展、作品を見ていると、単純に作品の素晴らしさがストレートに心に届くのです。


例えば、

「この作品はいくつの方の作品だろう?」とか

「この作品は障がいのある方が描いたのかな?」とか


そんな、余計なことを考えずに、ただただ作品に没頭し、素敵な作品に出会わせてくれたことを、作家さんやVividアート展を開催する皆さんに感謝をできるのです。








作品を通して、作家さんの人となりを感じ、

作家さんが作品と向き合った時間を想像する。

私の見ている世界とは違う、作家さんから見える世界を感じさせて頂き、

単純に作家さんのもつ力に感動する。



本当に、大好きな作品展です。



作品から力強く溢れている個性やパワーに圧倒されながら、吸い込まれるように一体化し、


自分をカラにしながら、ひたすら感じる時間は、私にとって最高の贅沢です。



藤沢駅北口すぐの

藤沢宿  蔵まえギャラリーで開催しています!


でも、今日6日(日)まで(>_<)

間に合う方は、ぜひ✨✨

行けないよ〜!という方は、来年も開催されるそうなので、ぜひ来年✨✨



障がいのある方もない方も、変わらず、その人らしさを持っていて、それを感じられる「湘南Vividアート展」。


すべての作家さん、

また作家さんが作家さんらしく作品を生み出せるようサポートされている方々、

湘南Vividアート実行委員の方々や蔵まえギャラリーさん

豊かな時間をありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿