2018年8月29日水曜日

湘友会に若さをいただいて




タイトル変えました。

最初は「夢に一歩近づきます」でした(笑)



そもそも「夢」っていう書き方は、

なんだか叶わなくても素敵な感じで、合わないなぁと思いつつも、

「夢」に、一歩近づきます。




あっという間に、20代が過ぎ、

やりたいと思ったものを、ありがたいことに叶えてきました。



人とのご縁に支えられたことと、

とにかく努力することに全くつらさがなく、

むしろ、忙しいことが喜びです!という…

何とも体力のある自分にも感謝です。





先日、高校の同窓会があり、
その中で先輩である三浦瑠麗さんの講演がありました。

そして、今年もたくさんの先輩方と出会えました。




定期的に高校の先輩方の集まる同窓会には、顔を出させていただくのですが、

そのたびに「よし、私も頑張ろう」とエネルギーをいただきます。




30を過ぎた私でも、

同窓会に来るメンバーの中では、まだまだ若手です。


「若いのに、どうして同窓会に?」とも聞かれます。



これまでは、先輩方が好きだから何となく行っていると思っていました。





ですが、今回、気づいたことがありました。



エネルギーをもらいに行っているのです。




多くの先輩方の生き方と、いくつになっても新しいことにチャレンジをしていくエネルギーと、情熱のようなものをもらいに行っているのだと、気がつけました。



遥かに若くエネルギッシュなのは、先輩方です。





高校の同級生が、ふとSNSで

〜高校の時の体育祭のような情熱が今はない〜

と載せていました。



先輩方は不思議と、体育祭の情熱の中にいらっしゃいました。




そのパッションを年に2〜3回いただき(笑)、

倍以上の年齢の先輩方から、若返りの水をいただいています。


情熱の秘訣✨
今度お会いした時に、皆さんに伺ってみたいです。



体育祭の情熱のまま生きる


やりたい「夢」で、仕事します。

2019年のスタートには間に合わせ、2020年には形にしたいと思っています。


まだまだまだまだ、仕掛けます✨




写真は…藤沢支部幹事の皆さんが主です✨
湘友会まだ行ったことのない方は、ぜひご一緒に♬




0 件のコメント:

コメントを投稿