2015年4月3日金曜日

ライトセンター受講1日目!


せっかく、しゃべりの世界に来たなら…


やりたいこと、やりましょう(*^^*)


ということで、ボランティア講座を受けることにしました!




今、毎週決まっている仕事は水曜のラジオ番組だけなので、少しでも時間の調整ができるうちにたくさん勉強しておきたいですね♪




視覚障害の方を対象に総合的なサービスを提供する施設が神奈川県ライトセンター。



二俣川にあります!

運転免許の試験場の近くです!



特別支援学校に勤めていた時も、視覚支援が必要な子たちはいたのですが、もう一度きちんと学べる機会を頂きました。



点訳ではなく、声を使う録音や音訳と向き合うつもりでいます。




昨年度、1年間、朝日カルチャーセンターでも音訳の勉強はしてきましたが…より実践へ!!



ボランティアは、
「してあげる活動」ではなく、社会の一員として「する活動」



楽しみます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿