2015年6月11日木曜日

ステージ上でプロのオーケストラ聴いちゃいましょう!


オーケストラの生演奏を聴いたことがある方、いらっしゃいますか?


これは恐らく頷かれている方も多いでしょう。


それでは、客席からではなく、客席を離れ、ステージの上へ上がり、


指揮者の隣…


バイオリンの間…


ティンパニーの後ろから



オーケストラの生演奏を味わったことのある方はいらっしゃいますか?





8月15日(土)
この夢が実現します。




私のオーケストラへのイメージは、音楽好きの敷居の高い世界でした。



その敷居を一気に取り払うこの企画!


すごすぎる!


プロの方々、隣に行ったら、お邪魔じゃないかな?なんて思ってしまいますが、



ウェルカムなのだそうです!




何曲目かに、「ステージの上で聴きたい人〜?」の掛け声があり、


そこで手を挙げた子ども達は、ステージの上へご招待!



そう(´Д` )
子ども限定なのです。





うーん…


私はどんな変装をしたら、ステージ上に上がらせてもらえるかな。。

制服ノーメイク、もしくは制服ギャルメイク…

さすがに、ランドセルはいけません。


制服もとてもいけないのですが(´Д` )




音楽堂はJR桜木町駅から10分程度!
少し急な紅葉坂を登っていく途中にありますよね!


このオーケストラコンサート、行かないのはもったいない!


制服を着なくても、ランドセルを持たなくても、充分「子ども」という顔パスを持っているお子さま!そして、保護者の皆さま!


スペシャルな日をお過ごしください☆





ちなみに、
私はステージに乗れない残念な気持ちを「絶対高いに決まってる!」と金銭面に向けたのですが、


小学生は1000円
中高生は1500円
一般は3500円


……やっぱりランドセル作戦しかないですね。


いーなー!!
子ども達!!!



神奈川県立音楽堂のHPリンクです!

これで、直接、8月15日(土)のコンサートへ飛べるはずです!


飛べなかったら、
神奈川県立音楽堂のHP

このホーム画面からチェックしてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿