2015年2月10日火曜日

片想いを考える


ときどき電車が一緒になるあの人が今日は目の前に座ってる。


ひとまず、足は綺麗に閉じて斜めに流して…


さぁ、私どうする。







帰りに寄ったLAWSON

月曜のこの時間になると、よくレジをやってる憧れの彼…


さぁ、そのレジに並ぶか隣に並ぶか、私。








私ならどうするか。

朗読の中の少女ならどうするか。



そんなことを、視界に入る男性の中から1人選び、片想い妄想トレーニングをして帰宅しました(笑)




この発想ってなかったんだなぁと改めて知りました。




友達と一緒にいても、保健室の先生をやっていても、



今、どんな気持ちかなぁ…
この子ならどうするかなぁ…


と、たくさん考えますが、




自分以外の人格を、自分の中で自分を使ってもらって動いてもらうっていう感覚でしょうか。




自分以外の心を外から見たり想像することはあっても、


自分の中に自分以外の心を入れて、その心に自分を使ってもらうようなことって、全然違う世界だと思いました。



役者さんてすごすぎる。





朗読の作中にいる少女さん…

私の中に入ってくださいm(__)m





ひとまず、あなたならどうするかを考えつつ、模索します。



うまく説明ができませんし、

正しいのかも分かりませんが、


対象の心を想像するのと違って、私の中に対象の心を入れて、私の心よりも先に自由に動いてもらうような…とすごすぎる力が必要な気がしました。




とにかく、とっても楽しいのですが、



難しい難しい難しい難しい!!!

たすけて〜(´Д` )!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿