2015年2月7日土曜日

音訳&FM戸塚♪

今日は声、声、声という感じの1日です。

大変しあわせ♡




午前は音訳の勉強*

午後はラジオの放送でした*



音訳、みなさま、ご存知ですか?


音声訳とも言うのですが、


目の不自由な方のお手伝いとして、新聞や本、地図などの情報を音にして訳す…伝えるというものです。

写真なども音訳できるんですよ(*^^*)


その勉強を始めて、もうすぐ1年。
そして、もうすぐ卒業。

ようやく春からは音訳の団体に入れるかな〜というところです。



今、公務員なので、副業として引っかからないように(>_<)これは絶対!

でも、話すことをしたい…
もし、それが少しでも人の役に立つなら、それはとてつもない幸せだ!


そう思って見つけたのが、
「音訳」でした♡

ほとんどの音訳はボランティアさんの活動によって作られているようです。






そして、午後はFM戸塚♪

土曜15時からの「ラジオの絆」という番組の中で、ニュースや天気予報を伝えさせて頂いています。



ラジオの向こうの方とお話することが楽しくて仕方ありません♡


まだまだまだの未熟者ですが、多くの方に支えられて、楽しい!という感情を抱きながら、勉強させてもらっています。


FM戸塚をお聴きの方々、もしこのブログを見てくださっていましたら、

楽しんでないで、頑張りなさい!


思われるかも知れません(>_<)


でも、本当に幸せで堪らないのです。



感謝をしてもしきれない思いをFM戸塚の皆様とリスナーの皆様に心から抱いています。






これも、ちゃーんと、

公務員の副業にならないように、完全なボランティアです!!

ここ、大事なのでよろしくお願いします(*^^*)


ん〜♡
しあわせ♡


めったにスタジオで写真は撮らないのですが、いろいろと重なり、

岩手県から来て頂いた、今日のゲストである山里さんと*


0 件のコメント:

コメントを投稿