2015年2月19日木曜日

今年の春を一緒に迎える植物たち♡


定時まで仕事して、武蔵浦和で稽古して、赤羽で乗り換えての帰り道。




何となくアップルパイを買った!





自分へのお疲れ様なのか…

家族への感謝なのか…



よく分からないけど、


何となくアップルパイ買っちゃった(*^^*)

楽しみ〜!!








最近、やりたくてやれてないこと…


植物を育てること♡



あーー、早く種まきたい、苗植えたい、水あげたい!!!!






いろいろ保健室で育てたり、家のベランダで育てたりしてきましたが、



この前、フウセンカズラと長生きすぎたカワラナデシコと別れを告げてからは、プランターたちが空っぽです(>_<)





お家のベランダも、工事が入ってプランターを片付けてから、空っぽです(>_<)





あの朝の水をあげる時間が堪らないの(*^^*)








春だからなぁ…


黄色系が欲しいなぁ♡



でも、今年こそチューリップで入学式を迎えたいな♡



ガーベラはいつの時期かな…

さぁ、大好きなガーベラをついに育ててみるか♡




ゆっくり種とか苗を見に行きたいなー(>_<)





春に向けてのお勧めの植物…



見て楽しむお花系と、家族からリクエストされている野菜・果物系…


何かお勧めがあったら、ぜひ教えてください〜♪






スズランも育ててみたいな…

いつの時期だろう(*^^*)







植物を育てると、時間がゆっくり流れて「今」をもっと大切にできるんです。


それに、自分の頑張るという力では、どうにもならない世界とそのリズムを感じられる。




大学の時、恩師が私にくれた言葉は、「あなたは植物を育てなさい」でした。



この言葉の意味は、きっとたくさんあって、植物と向き合うたびに新しい発見があります。



また、新しい春を迎えるにあたって、もう一度感じたいな。



さてさて、何の植物と一緒に春を迎えようかな〜(*^^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿