2017年10月22日日曜日

ワクドキハロウィンアウトドアフェス2017



『ワクドキハロウィンアウトドアフェス2017inグリンヴィラ』

茨城県大子町です!


お天気が心配されていましたが、ありがたいことに1日目は予定通り開催ができました!✨✨


ご縁あって、今回も司会を務めさせていただいています(*^^*)










茨城県にある7つのTOYOTAのディーラーさんとTOYOTAの部品会社の方々でつくった《茨城ワクドキクラブ》のキャンプイベント✨


そして、たくさんのエキスパートの皆さん✨

キャンプのエキスパート、アウトドアフェスのエキスパート、アウトドア出店のエキスパート、盛り上げエキスパートなどなど…



エキスパートの方々が集まると、アイディアひとつで空間が素敵に生まれ変わります。











雨が降ったり止んだり…
もちろんベストコンディションではないでしょう。


でも、その中で出来ることを試していくことで、こんなにも楽しいことができるのだと、ビックリしてしまいます!



参加されている子どもたちも大人も、

心から、今日がベストコンディション✨と感じているように、もの凄く盛り上がっていました!✨



イベントの楽しさって、天気でも全てのプログラムが予定通り行われることでもなく、その場の空気にどう心を揺さぶられるかなんだと、


当たり前のことですが、感じました!✨




たくさんの参加者の方々に「ありがとうございました!本当に楽しかったです!」「次回も絶対参加するんで、またその時も…」みたいな言葉を多くの方に掛けていただき、お客さんとの近さや盛り上がり、内容…本当に良い企画だなぁと感じます。



6月に引き続き、一緒にお仕事できたこと嬉しいです!


そして、来年の6月、10月のイベントもご一緒できることが決まりました♪
とっても嬉しいです!♡




ハロウィン仮装コンテストで、子どもたちはたくさんのお菓子をGET✨



戻ってくる子ども達にインタビューしつつ、ステージ進行しつつ、

「わぁ〜いいなぁ!欲しいなぁ〜」



なんて言っていたら、


「あげなーい!!!」


というノリを想像していたのですが、




まさかの



「あげる!」

「たくさんあるから本当にあげる!」



我先に我先にと、たくさんの子たちがお菓子を私にくれようと集まってくる


しまった💦💦と心で焦りつつ、


せっかくのくれようとする気持ちを大切にしたい気持ちと、

いや、もらっちゃいかんでしょ!という気持ちを葛藤させながら、


中には、お母さんが「あげようと思ってたみたいなので、受け取ってください」と補足をもらいつつ、


気持ちだけもらうが通じた子には気持ちをたっぷりもらい、お菓子としてもいただいちゃいました(>_<)



この出来事は、自分の中でもちょっと答えが見えてないのですが、


私が子供の時は「あげる喜び」もあったなぁと、これはこれで良かったのかなと、思うようにしています。




たくさんあるからあげる。



お菓子はきっといくらあっても、なくなってしまうので、「たくさんある」ではないかと思います。



足るを知る、知足。



満足だ、だからあげる。



十分だと思えること、



また十分でなくても、「どうぞ」と思える心、



学ぶことがたくさんありますね。




お菓子をくれた皆さん、

お菓子をくれようとしたのにもらわない形になってしまった皆さん、


大切にいただきますね。







記念の1枚(笑)


この流れで、この写真(笑)


すみません(笑)




夜もオシャレな「ワクドキハロウィンアウトドアフェス」♪







またしても、当たり前なことですが、


日が沈めば、空は暗くなり、あたりも暗くなる…


自然の中にいると、こっちが当たり前なのだと教えてもらいます。



当たり前と遠いところで日頃生活をし、「あかり」への感謝もなくなります。



大切なこと。



キャンプファイヤーも素敵でしたね♪



2日目の今朝は、これから午後にかけて雨風が強くなることもあり、

水戸方面から来られているご家族も多いことからお昼のワークショップは中止へ。






早めにmiya takehiroさんのライブをおこない、終了になりました!



miya takehiroさんの心を掴む技は本当に素敵で、人を楽しませる力が半端ないのです。


テレビやラジオ、ライブ、ウクレレ教室などなど、さまざまなところでご活躍ですが、


昨日今日と、子どもと大人の心を鷲掴みにし、握手をしにくる子どもたちの可愛らしいこと…



ワークショップが中止になったことで、つまらなくなってしまう様子もなく、

最高の笑顔と「すっごく楽しかったです!」の言葉の嵐…



繰り返しになりますが、

人が楽しいと思うその心は、何から作られているのでしょうね。



◯◯ができた、◯◯をもらった…

目に見えるものではないのだと教えてもらいます。



2日間、

素敵なスタッフの皆さん、素敵な出演・出店の皆さん、素敵な参加者の皆さんに囲まれた素晴らしい時間でした!


どうもありがとうございました!!


さらば、大子町〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿