2017年10月2日月曜日

何でもないこと



今朝は早起きして日の出✨



何の加工もしていない写真です(*^^*)




何でもない朝*




昨日作った手作りのバター✨



昨日買った、サツマイモと一緒に



何でもない朝食*



むしろ手抜き(笑)



お味噌汁は、かぐや味噌と隠し味の昆布茶を使うようになったら、手早く美味しくなりました(*´꒳`*)




何事においても、人から教えていただくこと、先輩から教えていただくことで、新しい発見と新しいHAPPYに出会える♡




今日は、県立高校へスクールソーシャルワーカーとして働いてきました☆



10月は4月と似てる。



年度折り返しのスタートは何となく気合いが入る。



目標が高くなる✨



それって素敵なことだけど、きっと人はそんなに張り切らなくて大丈夫。



張り切っている人に、張り切らなくていいよ、なんて言ったら苦しいかも。



張り切らなくていいよを、それとなく伝える言葉選び。





人はひと月もエンジンマックスでは走れない。



だから、ひと月たつと、かなわない自分にちょっと落ち込む。




5月も気候が崩れ出すからツライ、11月も日照時間が短くなるからツライ。




お日さまの光は大切で、日照時間が減ると精神的につらくなる人数も多くなる。





ウィンターブルー*



ただでさえ、お日さまの光の影響で落ち込みやすくなる10月、11月…



よりいっそう自分に優しく過ごしてもらえますように。



たくさん寝て、できる限り光をあびて


外に出られないなら、少しでも窓の近くへ*



自分の心を大切にしてくれるのは自分しかいないから、頑張りすぎる必要はやっぱりないね。




何でもない綺麗な朝に、何となく綺麗な手作りバター♪


どこかのSNSで見て、自分もやってみたかった…



猫ちゃん!!♡



奥の子、原型をとどめていないけど!♡






何でもないことに時間をつかって、何でもないことを大切にする。



なんてことない毎日が過ごせることに感謝。



明日も早起きしよう♪



今夜も少しでも多くの方が、ラクに夜を迎えられますように♡


おやすみなさい(*u◡u*)✨




0 件のコメント:

コメントを投稿