2017年7月15日土曜日

大清水のヒマワリは元気です!


こんばんは✨
今日も1日お疲れさまでした✨
小川優です♪

今朝は久々に境川を歩き、大清水中学校向かいのヒマワリに会いにいってきました。

大清水小、大清水中、当時の大清水高校(現 清流高校)がヒマワリの苗を1200本植えてくれたあの川沿いです。


毎年、綺麗に咲いてくれています✨


平成16年には、藤沢市まちづくり賞も受賞しているヒマワリたち✨


年々、夏がどんどん暑くなってしまい、日差しの中にいることを喜んでくれているかな…

いつかヒマワリも咲くことができないようになってしまったらどうしようと…


どこか不安に思いつつも、ヒマワリたちは綺麗にアジサイと共存しつつバトンタッチしつつ、咲いていましたよ✨



ヒマワリを楽しみ、旦那さんの実家は新盆なので集まりへ。

親戚も集まっていたので、楽しくのんびり♪

新しくできた家族も、当たり前ですが、やはり家族で、血が繋がっていなくても繋がっていて、これは幸せなことだと、ふと感じました。



さてさて、今日から3日間は、司会三連勤です!
夏の暑さに負けず、頑張ります✨

皆さんも、本当に暑い毎日なので、どうかどうか水分補給をしっかりして、あまり無理をせず、お過ごしくださいね✨

また明日♪




2 件のコメント:

  1. 確かに、大清水のひまわり、毎年見事でしたね。今年は生活が変わって忘れていました。暑いですが、お身体を大切にご活躍を!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!大清水のひまわりは、見ると毎年元気をもらいます。学生の頃、川沿いにズラッと並ぶ姿に驚いたのも覚えています。暑い日々ですね、お互いに元気に過ごせたらと思います♪ありがとうございました(*^^*)

      削除