2017年7月25日火曜日

白浜のなかま展、始まりました!


今日もお疲れさまでした✨

さてさて、今年もやってきました「第11回 白浜のなかま展」!
今日から藤沢市民ギャラリーで飾られています♪

今年も生徒、卒業生の作品を含め、100点を超える作品が集まっています。


初日の今日は、父と母が見に来てくれたので、私も市民ギャラリー行って来ました✨

田口先生にも会えて嬉しかったです♡


写真、父と母♪
そして、私の3つの作品です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


布の作品が2つ、水彩が1つです。

明日は、私も14:30〜19:00で、会場受付にいますので、お話もできるかと思います♪
ぜひお声掛けください(๑>◡<๑)✨



そのあとは、3人でケーキを食べに♪

実家にいると、なかなか両親と3人でケーキを外に食べに行くということもないので、結婚して家を離れる醍醐味でもあるなぁと思いました✨


私は、もちろん苺のショートケーキ✨✨✨



父、苺のショートケーキ



母、苺のショートケーキ




ちょっとダサかったです(笑)

5種類くらいしか選択肢がないなら良かったのですが、選べるケーキが20種類以上あったと思うので、ちょっとダサかったです(笑)



ダサいからという理由で、父が苺のショートケーキを諦めて、チョコレート系に変えようかと一瞬迷っていましたが、結果、やはり苺のショートケーキ(笑)


小川家は、ファミレスへ行くと、家族5人揃って天丼セットを頼んでしまい、ダサいからという理由で誰かが変えようとして、結果、やはり天丼セット5つということが多々あります。


まったく問題はないのですが、注文する時と、運ばれて来た時と、お会計の時に、ちょっとダサいなぁ…と本人たちが思うくらいです(笑)


飲み物もコーヒーで5種類くらい、紅茶系で10種類以上選べたのに、


母「アイスカフェオレ」

父「僕はホットカフェオレで」


ちょっと違うけどね、私にはツボでした(笑)



今日は午前中に取材があり、

藤沢市とバレーボールの歴史に感動し、もっと知りたいバロメーターが上がっています✨

来月行われる「第31回 ビーチバレージャパン」「第8回 湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレー大会」について、藤沢市バレーボール協会の会長さんに伺って来ています。

大会の内容もそうですが、
バレーボールと藤沢の歴史や、そもそもバレーボールはアウトドアのスポーツだった話、私にとって新鮮な話も多く、楽しい内容でお届けできるのではと思っています✨

放送は、
来週8月3日(木)
レディオ湘南83.1MHz
藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」
「街の話題」のコーナーです♪

お楽しみにー(*^^*)✨


今日は、心がポカポカする素敵な話が他に2つありました。


明日書けるかなぁ…

続きはまた明日〜
おやすみなさい(*u◡u*)✨

2 件のコメント:

  1. 私は、昨日の5時半から6時半頃いきました。すれ違いですねー!馴染みのお子さまや大人の作品で、とても面白かったです。運営、大変だとは思いますが、続いていくと面白いなぁと思いました。

    返信削除
    返信
    1. すれ違いでしたね(>_<)お会いしたかったー!面白いですよね、いろいろな種類の作品があるので大きな美術館へ行ったような見応えもありますし、生徒卒業生の作品は世界観が好きで、スカーフとかにして身につけたいくらいでした♪

      削除