2017年7月27日木曜日

声の色

今日もお疲れさまでした✨

最近、毎晩の楽しみは、お中元にいただいたデザートたちです。


前日に「明日食べる分♪」と選んで1つ入れておくのですが、次の日の夜に、食べたいものが変わるのもしばしば。


2つくらい入れてその時選べるようにするのもナイスアイディアなのですが、微妙な哲学があらわれてしまい(笑)


ひとつだと純粋にくれた方に感謝をしながら食べられる✨

どっちか選べるようになると、急に目先の天秤にかけることに集中し、単に物として選んでいるような感覚になる。



前日に選ぶ段階で、天秤にかけてるんですけどね(笑)

面倒な思想だ(笑)


でも何となく、余計なことを考えず「ありがとう」だけで食べたいので、1択方式で楽しんでいます✨

明日は華金メロンゼリーです✨✨




さてさて、今日のお仕事は、
palette生放送&取材でした!


ゲストさん、盛りだくさんでしたよ✨


電話出演のNPO法人かながわ311ネットワークの石田さんとは、災害を想定したクロスロードというゲームを用いて、リスナーさんも聴きながら参加できる、参加型の勉強会♪

災害について自分に置き換えて考えるゲームなので、ただの勉強より、感情が伴うので素晴らしい!
ラジオの放送終わった今でも「やっぱりもっと早く避難すべきだったなぁ」と気づくとふと反省してます(笑)



そして、写真載せてOKということでご紹介♪


日本声診断協会の中島由美子先生✨
1万人以上の声を分析し、声の音階12パターンと声の色12パターンの全144パターンに分類して、自分の声の特徴を知る、自分にあった声の使い方、どう生かすかを教えてもらえます!


ちなみに、私はファとソが多く、色は水色から淡い緑のようです!✨


ファとソの音は、心に響きやすいようで、心に話し掛けるのが得意な声のようです!


生放送中でしたが、本当に嬉しく、ひたすら感謝でした(笑)


絶対音感も普通の音感もない私には、音階で会話をしてるということもサプライズすぎたのですが、

とにかく、優しくて癒し系で美人の先生にすごく素敵なものをもらいました✨

声診断て??と興味持たれた方、来週からレディオ湘南「♡palette♡」私が担当している木曜日の中で、先生のコーナーがスタートします!
午後1時台後半です♪
お楽しみにー♪




そしてそして、

猛烈な笑顔。笑
こんなことになっているとはつゆ知らずでしたが。笑


湘南地域で活動されている「笑いヨガ」のチャーリーさんです!


「笑い」は人の身体も心も健康にする!これは医学的にも研究されています。

チャーリーさんの凄いところは、何か面白いことを言って笑わせるのではなく、チャーリーさんが笑うと引き込まれるように笑ってしまう、スタジオの雰囲気がガラッと変わり、爆笑の渦でした!

今日初めてお会いしたのに、生まれた頃から一緒に遊んでくれてたんじゃないかと思うほど、仲良くしていただきました✨「笑い」ってすごい。

どんな言葉よりも「笑い」は人をつなぐと実感しました。


8月には江の島方面でも、笑いヨガ教室があります
気になる方は「チャーリー笑いヨガ」で検索を♪


この写真ね(笑)
レディオ湘南ツイッター用に撮ったのですが、自分でも想定以上の爆笑顔に困惑(笑)

幼稚園の頃の自分の写真と同じ顔だわ。笑

もう少しかっこよく笑える大人になります(笑)



何だか、いろんな職業の方がいて、いろんな方が人を幸せにしようと働いている✨

良い世の中ですね✨


平和が守られているからできることだし、感謝しなくちゃいけないことは多いなぁ。


何かに感謝させてもらえることも健康につながるそうです。
ありがたい話です。


ありがとう&おやすみなさい(*u◡u*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿