2017年7月31日月曜日

絵葉書


お疲れさまです✨

迷いましたが、お手紙は受け取った人のものではなく、書いた方のものだと思うので、モザイクをかけさせていただきました。


取材と放送について、お礼のおハガキをいただきました(*^^*)✨

これまでもメールやFAX、おハガキと、様々な媒体でメッセージを頂くことがあり、大変嬉しいのですが、


お礼のお手紙を見ると、改めて私自身も、電話でお礼を伝えるだけでなく、書いて伝える人になりたいと思うのです。


手書きのアサガオがとても可愛らしく、細部まで心を込めてくださったのを感じます。



メールになり、LINEになり、LINEのスタンプになり…と簡単に思いも表情も伝えられる世の中になりました。


メールも文字だけでなく絵文字もあるため、よりニュアンスや表情が伝えられるようになり、


LINEもとても便利で、パッと送ることができ、さまざまな種類のスタンプは表情だけでなく、そのチョイスからその人らしさまで感じられます。


当初の「メールは機械的で冷たい感じ」という印象は時代と共に変わってきたように思います。


直接は言えないこともスタンプの力を借りて、楽に伝えることもできてしまいます。


それは良い事でもあるのだけれど、やはり私は筆をとる人でありたいと思うのです。


自分の手で書く

自分で描く


その込められる少しの長さが、人の豊かさであるように思います。


大切なことをいつも教えてもらう。



さて、今日は取材でした♪

保健こども課の方に「お母さんと子どもの健康相談」について、ご紹介いただきました✨
放送は来週の金曜日(8/11)です!
また近くなりましたら、ご紹介します✨


明日も取材♪

「湘南台引地川灯籠流し」について、実行委員会の皆さまからお話を伺ってきます✨
放送日は明日の夜、またお伝えします!

また、明日放送の藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」では、今日に引き続き、取材させていただいた『びぢゅある湘南』さんのサークル紹介です✨
10時から、再放送は19時から♪
お楽しみください(*^^*)


でーは、
おやすみなさい〜(*u◡u*)✨


0 件のコメント:

コメントを投稿