2017年8月11日金曜日

種明かしをすると…


昨日、paletteスタジオ前に来てくれた『放送業界の師匠』は、DJ・HAGGYさんでした♪


以心伝心でしょうか?✨✨

最近、飲みたくて2回チャンスを逃し、飲めずじまいだった「ピーチのシェイク」を差し入れてくれました✨✨


ひゃひゃひゃ(๑>◡<๑)✨


HAGGYさんとの最初の出会いは、今から10年近く前の「海の女王・王子のコンテスト」


そして、しっかりとした出会いは、

教員を辞める際に、白浜養護学校の同僚の先生に「私の親戚でラジオやってる人がいるから紹介するよ」と言っていただき、ご紹介いただいた方が…まさかの湘南の顔DJ・HAGGYさんでした。


あのタリーズでの衝撃は忘れられません✨✨笑


そんな流れで出会い、それから数年は一緒の場所では働くことはできなかったのですが、いつも相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりと…


まさに『放送業界の師匠』という言葉がぴったりです。


小さい頃からの夢だった職業につくことができ、やりたい仕事ができるようになったのも出会いの架け橋のおかげ✨


春からは放送局も一緒になり、HAPPYです✨



ちなみに、やはり師匠がいる中での放送は緊張もあり、私とミキサーもえのちゃん、ドキドキ放送でした!笑


HAGGYさん、いつも心から感謝です。





さて、昨日のコーナー紹介♪


◎防災ネットワーク
協力:かながわ311ネットワーク
昨日は2週目の木曜なので、「家庭の備えを考えるキッカケ作り」がテーマ✨
過去の災害を振り返りました。
2014年の広島豪雨災害などをご紹介いただき、また具体的な『タイムライン防災』についても教えてもらいました。
タイムライン防災とは、災害の発生を前提に、逆算して想定し、備えること。

大切なことは、家庭内でよく話し合い、台風などが来る前に備えること!

また、災害に慣れてしまわず、常に想定外が当たり前くらいに心得ておくこと!

今回もとても勉強になりました♪



◎あなたの声をプロデュース〜夢を叶えるフルサウンドヴォイス〜
提供:フルサウンドヴォイス研究所
今週も、中島由美子先生のコーナーを防災させていただきました♪

私たちの声には特徴があり、得手不得手があります。
声診断から始まり、7色に光るフルサウンドヴォイスを目指していきます。

先生がゲストの方を診断し、今回は岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」と共にエンディングでした♪

収録なので、先生に直接会える機会がタイミングが合わないのですが、次回会えるのを楽しみにしています✨


◎NPOcafe
提供:藤沢市民活動推進機構
推進センターのホットな話題を届けてくださりました!
なんといっても、登録団体延べ1000団体突破、おめでとうございます✨✨
どんな団体さんが活動しているのかを知りたい方は、ぜひHPをチェック♪

また、来月の市民まつり、北口会場でのブース情報も教えてもらいました♪
活動団体さん達のコーナーも設けてくださるそうで、より一層楽しみですね✨

そして、みなさん、
広告を作る際などに「オリンピック」「パラリンピック」などといった言葉が簡単に使用できないことをご存知でしょうか?

私はお恥ずかしながら、今回、初めて知りました。

東京2020参画プログラムの対象が今回NPOなどにも拡大!認証を受けるメリットも教えてもらいました✨

詳しくは市のHP、または推進センターのHPからもチェック♪



そんな昨日のpaletteでした✨


今日は、
藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」

《商店街魅力発見》のコーナーは、辻堂海岸商店会✨

《FM広報ふじさわ》のコーナーは、子ども健康課がおこなっている「お母さんと子どもの健康相談」について✨


毎月、南北の保健センター「妊産婦さん&1歳未満のお子さん」と「1歳以上で就学前のお子さん」を対象に開催されています。

お子さんに関する相談、また保護者の方自身に関する相談も受け付けています。

保健師さんは、「ついつい自分のお子さんの健康などへ目が行きがちですが、保護者の方あってのご家庭です。ぜひ些細なことでも気にかかることがあれば、ご気軽にご利用ください」とおっしゃっていました!✨

詳細は、市のHPから♪



今日は、放送後、paletteミーティングまで時間があったので、


家でのんびり、、、

近江堂さんの「向日葵」と「波しぶき」


綺麗だなぁー♡♡♡

今日も良い日でした♪

おやすみなさいー(*u◡u*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿