2017年8月2日水曜日

今日は良い日♪


今日は良い日でした♪


いろんなことがあって、どこまでをブログに載せようかと思ったのですが…


ひとまず、良い日でした✨


自分を理解してもらうことより、自分の家族や友達を理解してもらえる方を幸せに感じる人間のようです!



私はこの人生、恵まれている人生なんだと思います(笑)

ありがたいことに周りの方に理解してもらえて、認めてもらえて生きてくることができて、

しかも、良い人ばかり周りに集まってくださるようで、実物以上に良く思われて、自由に自分らしく生きさせてもらって、、

感謝ばかりの人生です。



苦労すること、努力することはあっても、全部ありがたい苦労が多い✨

プラスになることばかりで、本当に感謝ばかりです。


それもあってなのか、自分の周りにいる家族や友達の良さをたくさんの人に知ってもらえたり、理解してもらえたりする瞬間に居合わせると、ものすごい幸せになれます。


正直なところ、私にこれと言って人を感動させるような特技や技術がないからかもしれません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


羨ましいなぁと思う気持ちもありつつ、自分には感動させる力がないから、周りの方の素敵さを他の人に伝えたい!知ってもらいたい!と思うのかもしれません。


これは取材も同じに感じます✨

地域にはこんなに魅力的な文化や歴史、人、団体があるのだということを知ってもらいたくて堪らない…

どうしたらそれが伝わるだろうと、取材前の下調べ、勉強、構成、打ち合わせ、引き出し方、雰囲気、編集…

それがものすごい原動力になっています。


楽しくて幸せなお仕事です。

明日の放送も楽しいですよ〜✨

藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」
レディオ湘南83.1MHz
10時〜、再放送は19時〜

後半の《街の話題》のコーナーは、

藤沢市バレーボール協会の会長さんに取材させていただいたものを放送します!
『第31回ビーチバレージャパン』のPRから『第8回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレー大会』、さらには、西の広島・東の藤沢と言われていた時代の話やバレーボールは元々野外のスポーツであった話まで、限られた短い時間ですが盛りだくさんです。

どうして藤沢がビーチバレー発祥の地になり、今でも強いのか…それはバレーボールの歴史を遡り、繋がった文化として見ていくことで納得できる今と繋がっていく…楽しさも倍増です。

良い時代、良い時期だなぁと思うのは、当時を知り、当時選手として活躍されていた方々が、今、各協会などで会長さんなどをされている時期です。

イベントのPRはもちろんですが、今だけではない、先輩方が築いてきたものを知り、改めて地域のイベントを楽しむ✨


あぁー本当に幸せ!笑

さまざまな催しがありますが、降って湧いたものはほとんどなく、必ず文化と歴史と人の思いがそこにあります。


そういうお話を伺えて、それを魅せるお手伝いができる仕事はやりがいしかありません。

知り合えば知り合うほど、すべての方が素敵な方ばかりですからね✨
どんどんご紹介することに力を入れていきたいと思います!


話がいろいろ逸れましたが、

要すると、仕事もプライベートも、素敵さを知ってもらえるお手伝いができることが、最大の喜びなんだと思います!


良い日だなぁ✨

よし!寝ます!

あ、明日は、レディオ湘南83.1MHz「♡palette♡〜湘南ライフをあなた色に〜」生放送です!
12時から3時間の生放送、お時間ある方はお付き合いください✨

ではでは、おやすみなさい〜(*u◡u*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿