2017年8月9日水曜日

お風呂あがりの一杯&久々の恋!

ラムネに勝る飲み物はありません✨笑


今夜もお疲れさまです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お祭りがあるたびにラムネを飲み、お祭りのたびに葛藤することがあります。


家で飲むように1本多く買おうかな!✨」


「でもでも、他にも飲みたい人はたくさんいるから、家用に買うとかNGだわ…」


「だいたい子ども達が楽しみに買ってるのに、私が今用1本、お持ち帰り1本とかやっちゃいかんー!」



もうね、葛藤です(笑)

結果、マイルールとしては、ラムネはお祭りの中で楽しむもの、お持ち帰りはいたしません。


てね(笑)


なので、最近スーパーでラムネを売ってくれていると、レアカードが袋から出して叩き売りされているような気分になるのです✨✨


ありがたやーありがたやー♪

というわけで、お家ラムネに感謝です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




さて、今日は台風で調整した取材もあり、取材3本録りでした✨


すべてレディオ湘南83.1MHzの藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」内の放送です。


◎2017江の島マイアミビーチショー(8/17放送)

今後予定されているイベントについて詳しく教えてもらいました♪
オススメは8月19日(土)、20日(日)に行われる「西浜ビーチパーク」✨
午前10時から午後3時の間、砂浜でさまざまなゲームが催されます!
あと「朝フラ」が東浜で27日(日)午前9時から午前10時です!
「朝◯◯」って日の出と共にというイメージだったので、9時なら参加できるかも!と今のところ意気込んでいます✨…今のところです(笑)
ちなみに申し込みは不要です✨


◎救急フェア2017 キュンとするまち。藤沢  みんなで救命講習(8/18放送)

2003年から始まっている大規模救命講習です!
今年は9月2日(土)午前9時から12時まで、秩父宮記念体育館メインアリーナにて開催♪
定員300人という本当に大規模な救命講習✨しっかりとした3時間コースの講習会なので、普通救命講習修了証がもらえます♪
このフェアの魅力は、救命講習を学べるだけで嬉しいのに、それに加え、藤沢市民病院救命救急センターのDrからお話を伺えるところ✨
申し込みは8月25日までに南・北消防署来庁もしくは市のHPから電子申請です。
ただ先着順なので、300人といえどもいっぱいになってしまうそうなので、本当にお早めに✨


◎2017年度「るるぶ特別編集 藤沢」の発行(8/24放送)

これは魅力的すぎて大変です。
じゃん♪

じゃん♪

じゃん♪
28ページに渡る、素晴らしすぎる内容です。

藤沢市外の方には、藤沢市ってこんなに素敵が詰まってるんだと知ってもらえる内容です✨


そして、市内の方、また藤沢を愛してやまない方…


キュン死にレベルです♡笑

見ているだけでワクワク、内容を読む前からウキウキ、嬉しくて楽しくて、ちゃんと読めない現象に陥ります。


恋に近い感覚でしょうね!
高校生くらいの恋!
好きだからよく見れない!

本当に幸せになる一冊です。

ネット上でも、市のHPから見ることができますが、冊子で欲しいという方は、市の観光案内所やコンシェルジュでGETしてくださいね✨

まさかの無料です♪
今年のリニューアルで、さらにさらにパワーアップした「るるぶ特別編集 藤沢」ぜひチェックを✨


本当にね、久々に恋。
何度も言いますが、高校生くらいな感じね(笑)
たまらん(//∇//)

私に限らず、市民の方々、藤沢にゆかりのある方、必ず同じ気持ちかと思います。
ぜひお楽しみください✨



いい!!
すごく良い夢見られそう♡笑


そんなハッピーな1日でした♪
明日はpalette生放送です!
おやすみなさいー(*u◡u*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿