2017年8月13日日曜日

パプリカ?ピーマン?


先日、市内の高校から頂いた野菜たち✨✨

パプリカ、ナス、ピーマン、オクラ、ししとう♪


ピーマン、パプリカ♪



パプリカ、ピーマン♪



一番手前はピーマンですが、後ろの2つの緑の大きめピーマンは、ピーマンではなくパプリカでした✨


パプリカ→赤、緑、緑

ピーマン→緑




その差は、、、

食感?笑




切った感じ、食べた感じがそうでした…


というのは、あまりに曖昧なので調べてみました。



植物学的には、どちらもナス科トウガラシ属٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


違いは果肉の厚さと形だそうです✨




うーん…


切った感じと食感で判断して良いってこと?✨



そうなんですね〜!


どちらも美味しく頂きました(๑>◡<๑)
ありがとうございます✨



さて今日は編集作業の嵐。

磨く作業は好きですが、あっという間に過ぎた感もあります。


でも終わってひと安心(*´꒳`*)


語る元気はないので寝ます♡笑

明日は取材スタートです✨
がんばろー!

0 件のコメント:

コメントを投稿