2017年8月29日火曜日

お久しブログ♪

お久しぶりです♪
2週間ぶりでしょうか(*^^*)


無事に帰国し、たまったお仕事をドドドーと立ち向かい、やっと今日ひと息つけたように思います✨


これで寝る前に、明日までにやることを思い出したら嫌なのですが…


たぶん大丈夫!




写真は、ロサンゼルスのゲッティセンター✨
お気に入りです✨


他にも


まだまだ、たくさんのお気に入りの写真がありますが…


また載せたくなったら載せますッ✨



さて、ザッと先週のお話♪



帰国した次の日から日常が戻ってきて✨笑


*ラジオのコーナー収録、健康増進課取材、茶道の役員会

*ラジオ生放送

*ラジオ生放送、講師

*藤沢市総合防災訓練、茶道、藤沢湘友会

*鎌倉児童ホームお手伝い、主催のイベント「茶懐石を楽しもう」

*神奈川県のスクールソーシャルワーカー事業

本日!ラジオ取材



基本あんまりお休みがない生活ですが、時差ボケ何なのか、ただの寝不足なのか分からない怒涛の1週間でした💦


今日は、いつでも寝られる!✨✨✨



先週までのお話は、またどこかで機会があったら♪



そんな今日は、取材でした✨

【 藤澤浮世絵館 1周年記念 】

7月16日に開館1周年を迎えました!
当初予定していた年間来館者は2万人、現実はその倍の4万人の方が来館されました✨✨

浮世絵館はすごく好きな場所♪

まったく浮世絵に興味がなかった私を一瞬に虜にしてしまった場所です✨

解説が多いことも、説明をしてくださる学芸員さんが優しいことも、何より江の島や藤沢宿…浮世絵に登場する風景は地元であったことなど、いろいろな共通点も魅力です。


あとは技術。
人は匠の技を見ると、一瞬に心をもっていかれてしまうのだと思います。

細かい彫りの技術と刷りの技術、ドキドキする恋のような感覚ですね。

ワザは人をドキドキさせる!💕



最近、これは恋!みたいなブログ書いていましたね💕


それと同じような思いです。


さて、1周年記念ということで、辻堂にあります「藤澤浮世絵館」✨

貴重な展示「江の島と名品浮世絵展」
9月30日(土)から10月22日(日)まで

他にも事前募集で、
30日開催の斎藤文夫さんの記念講演やプロ職人による「浮世絵版画摺り実演&体験」など盛りだくさんです!

ちなみに、今開催中の展示はこちらです✨
これも地図を見ていると、今と重なるところが出てきて、本当に面白いです!

放送は9月7日(木)
藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」内の「街の話題」のコーナーです✨✨

お楽しみに〜✨



さてさて、
久々にブログを復活させたので、明日からはまた毎日を目指して書いていきます!

これからもお付き合い、よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ブログを書いている途中で、高校の部活の先輩から嬉しいお誘いがきました♪

プレオープンのお誘い✨✨

また詳しくは情報解禁になったら、告知します♪


でーは、今日はおやすみなさい(*u◡u*)✨

0 件のコメント:

コメントを投稿