2017年8月14日月曜日

つい内緒にしてしまった。


今日は取材のあと、諸々のお仕事を終わらせ…

明日までの期間限定
鎌倉プリンスホテルの『三浦産のメロンとスイカのスイーツブッフェ』へ✨✨

スイカのオンパレード♪

メロンのオンパレード♪


最高でした✨✨✨



何が心苦しいかって…


つい旦那に内緒にしてしまったこと。


秘密にするつもりはなかったのですが、ここ数日「忙しい忙しい」と私が言っていたので、それなのにデザートブッフェの予定があることを言いづらく、


つい、本当についなのですが…


言い損ねてしまった(笑)



大したことではないのですが、やっぱり心に引っかかるので、明日言おう(笑)



1日経ってから言うとか逆に罪が大きくなってる気がしますが!笑


小さなことだけど、ピノキオ現象。

嘘は嘘でしか隠せないし、隠す嘘はどんどん大きくなる。


本当に大した理由じゃなかったのに、ピノキオから学ぶくらい、寝る前に心が痛むので…言おう(笑)




さて、そんな今日は、
藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」の取材でした♪


◎「平成29年度 藤沢市総合防災訓練」について(8/25放送)
地区ごとの総合防災訓練との違いについてもご紹介いただきました。

50機関の連携を目の前で見ることができる藤沢市総合防災訓練。

今年の注目は、新潟県糸魚川の火災を教訓に、消防車だけの消火でなく、さまざまなところから水を持ち寄り消火する訓練も実施されます。

他には、実際に災害が起きると問題になってくる「一般ゴミ・し尿対応訓練」なども学ぶことができます。

防災訓練を迎えるにあたり、いかに私たちの生活に身近な場所に災害を想定し、具体的な困り感を出していけるかが大切だなぁと感じました。

訓練の内容を、最近の災害を藤沢市に置き換えて実施してくださったり、私たちに「リアル感」を与えてくださる内容…本当にありがたいことであり、意味のある訓練をやってくださる地域に暮らせていること、図々しいのですが誇りです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そんな藤沢市をPRできるお仕事ができていることも、幸せです!

ぜひ多くの方にご参加いただきたいです✨

8月26日(日)午前10時から、藤沢市消防防災訓練センター(昔の北高の場所)です♪


夏休みの宿題ギリギリセーフ組の力強い味方にもなってくれるはず٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

予定があって行けない方は、放送を聴いてもらえれば藤沢市の目指していること、また防災訓練のあり方を改めて考える機会になるかと思います♪

放送は、
レディオ湘南83.1MHz
藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」
午前10時から&再放送は午後7時から

訓練前日の25日(金)放送です!



「取材(インタビュー)」は、

事前に自分が勉強したものを遥かに超えるものを、現場の方から学べて幸せ*

テーマを詳しく知ることももちろんだけど、それ以上に私の知らない世界のその道のプロにお話を伺えるのも幸せ*

聴く話はみんな素晴らしくて、これをたくさんの人に知ってもらいたいと思いながら、伝える仕事をできている今に感謝しかない*

アナウンサーの仕事の中で、今いちばん好きなのは「取材・インタビュー」かなぁ。

本当、しあわせ。



さてさて、明日は小さな嘘にごめんなさいだ〜!笑

慣れてないので、やけに緊張する。

心がひっかかって生きるのが苦手なので、クリアに✨

最近話題のオフホワイトはもちろん、私はホワイトもあんまり好きでなく…

周りの方がどんな色をしていても気にならないのですが、


私自身は、クリアくらい色がない状態でいないと、なんかスッキリしないんです(笑)

でもね、そんなクリアを好む私もつい内緒にしちゃったからね(笑)、世の中はたくさんの嘘や内緒があって上手く回ってるんだと思いますが!


それでもピノキオ現象を止める方法、嘘で隠さない解決方法もあるんだと、人の心を信じたい気持ちがある!
うん!笑

何だろう、このブログ*笑

寝ます!!
おやすみなさい(*u◡u*)✨


0 件のコメント:

コメントを投稿