2017年9月9日土曜日

『ベイカリーみかく』2017.9.15 OPEN☆



今日もお疲れさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この美味しそうなパン…

美味しそうなだけじゃなくて、とてつもなく美味しいパンでした♡


今日は、
「ベイカリーみかく」のプレオープン!

茅ヶ崎駅北口から、市役所や中央公園へ向かう大通りをまっすぐ進み、地下道に入るところを入らず、右へ曲がる♪

茅ヶ崎市元町4-23-6 ルピナス元町102

駅から徒歩4分です!

大通り、ヤマダ電機側を歩くのではなく、からあげセンター側を歩くと行きやすいです✨




ベイカリーみかく
オーナー・ブーランジェ白井寛之さんは…



じゃーん!

湘南高校時代の弓道部先輩です!



せっかくのツーショット、もう少し整えてから撮れば良かったのですが(笑)


お客さんが立て続けに見えていたので、邪魔にならないようにちょっと気を遣い、ちょっと焦りました(笑)


結果、ちょっと暑い中走ってきた感が拭えない写真になりました(笑)



いいんです、主役はベイカリーみかくのパンと白井先輩とお店の皆様ですから!笑

お店に入るとフワッと小麦の良い香りに包まれて、とても気持ちの良い空間が広がっていました♪

プレオープンということで、さまざまなパンの試食をさせていただき、オープンの日にはこれを買いたい!とお目当てのパンをチェック✨


そして、お店の雰囲気が温かいからでしょうか?✨

パンがものすごく美味しいからでしょうか?✨


同じタイミングでプレオープンに来ていた4〜5人の方とパンの美味しさから会話に花が咲き、まるで高校生のように「あのパンが美味しいわよ、このパンも!」と、きゃっきゃっと盛り上がりました。


いくつになっても美味しいものを食べると誰かに教えたくなるし、そういう会話は人の距離を近づけてくれます。



すごく白井先輩らしいお店になりそうだなぁと感じました!


高校時代から、弓道の試合や審査があると、いつもOBとしてお菓子を持って応援に来てくれて✨
気がつくと、お菓子のリクエストをしていたり、「先輩、バレンタインは部活来てくれますかー?」と白井先輩にあげることよりも、白井先輩の作ってくれるお菓子欲しさに、部活に来てくれるようお願いしていたり…


そんな私たちの図々しいリクエストに、「ハイハイ」とふざけながら応えてくれる、みんなのお兄ちゃんでした✨



真面目な話としては、

今は湘南高校の弓道は部活動になりましたが、当時はまだ弓道教室・同好会でした。
なので、しっかりとした指導してくれる方を探したり、部のような規律、雰囲気をつくったり、部活動であれば顧問の先生がやってくれるであろう部分を初代の先輩方から白井先輩方の代の皆さまに作ってもらったと思っています。

立ち上げ、整え、後輩に繋ぎ、OBになってからも崩れないように支え、部活動にしてくれた…
私の代が高校3年の時に同好会から部活動になりましたが、私たちがやったのは署名運動くらい…OBの先輩方が高校を離れてからも尽くしてくれたから、湘南高校の弓道部があるんです。



感謝してもしきれない先輩のお店が

ついに!!
オープンします!!

9月15日(金)
7:00〜19:00
私にできることは、とにかく宣伝!
いただいたチラシをカラーコピー!

…カラーコピーとか原始的な方法で、まわりに白い枠がついてしまいましたが、QRコードも切れてないし文字も切れてないし、ダサくはないので許してください(笑)


ぜひたくさんの方に、ベイカリーみかくを堪能していただきたいです✨


一番伝えたいのは、こんな美味しいパンがこんなに身近に食べられるんだってことです!


そして、白井先輩の優しさが詰まったお店です!
人の距離が近くなり、輪が広がるお店になると感じています!


牛乳アレルギーの子にも優しいミルクフリーのパンがあるのもポイントです♪


公式HPから



来週からが楽しみです♡

「小川優の知り合いです」と言うと、良いことがあるかは分かりませんが(笑)
オーナー・ブーランジェの白井さんとグッと仲良くなれるのは確実です!



今日は、そんなプレオープンへ行き、パンを美味しくいただき、茶道のお稽古をして、夕方は司会のお仕事♪

司会をしたパーティで、なんと、高校の時の体育祭イエローの先輩に会いました!!


お互いに、似てるなぁー似てるなぁーと思ったパーティ中…
ラストに私が名前を言ったら「やっぱりー!」ということで先輩が声をかけてくれました✨✨

10年以上ぶりの再会です!!!


今日はホッコリする日でした♡


ではでは、
今日も私の話ばっかりのブログ、お付き合いありがとうございましたー(*´꒳`*)

おやすみなさい(*u◡u*)


2 件のコメント:

  1. 写真を拝見しました、美味しそうなパンが沢山ありますね。オープンしたら是非買いに行きたいと思います。

    返信削除
  2. 写真を拝見しました、美味しそうなパンが沢山ありますね。オープンしたら是非買いに行きたいと思います。

    返信削除