2017年9月16日土曜日

After*ハミングふじさわ 20170915



おはようございます!✨

台風の動きが心配ですね。
雨、午後からかなぁと思っていたら…さっそく降っていますね!
今日は雨とともに仕事へ向かうことになりそうです(>_<)。。がんばりまーす!


昨日のブログにも書きましたが、
お待たせしました!
「After*ハミングふじさわ」✨

番組、聴き逃しちゃったよ〜
メモできなかったよ〜
あれ?もう終わってたっけ?!

という方のために、少しでも役に立てたらなぁと最近タイトルを改めて始めています♡

といっても、自分が取材したものを中心にまとめてるので、網羅されていないのはごめんなさい!



藤沢市広報番組
「ハミングふじさわ」

《防犯・防災メモ》

明日からの連休、台風18号が心配されるということで台風前に備えるべき5つのポイントについてご紹介させていただきました。

  1. 最新の台風情報を確認をする
  2. 家の周りの再点検をする:強風に飛ばされる可能性があるものは室内へ、しまうことができないものは固定しましょう。
  3. 窓や雨戸を補強する:万が一窓ガラスが割れてしまった時のためにカーテンなどを閉めておくのも大切です。
  4. 床上の浸水対策をする:電気のコンセントはショートや感電の危険性もあるため、コンセントは抜いて、高所へ移動する。
  5. ライフライン断絶に備える:断水時の飲料水、停電時の懐中電灯や電池、外出しなくて済むよう食料品などを備えましょう。

我が家もひとまず食料たっぷり、懐中電灯、飲料水OKです!




《FM広報ふじさわ「スポーツフェスタ&地域感謝祭」「ふじさわパラスポーツフェスタ2017」》

どちらも明日17日(日)に秩父宮記念体育館で開催されます!


スポーツフェスタ&地域感謝祭は、
午前10時から午後4時まで
秩父宮記念体育館の1階フロア市民会館前のスペースを使って開催する予定です。


オススメは、射的などが20円で楽しめる縁日ブースと、オリンピック種目にも選ばれたスポーツクライミングを無料で体験できるコーナーです。


クライミングに参加される方は、運動靴を忘れずに☆


スポーツが得意な方も、そうでない方も楽しめるイベントです♪


さて、つづいては、同時開催の
ふじさわパラスポーツフェスタ2017
午前11時から午後4時まで開催です!

藤沢の単独での開催は



パラスポーツが体験できるのは、12時からですが、その前の開会式やオープニングなども見どころ満載なので、ぜひ午前11時から♪


体験ブースを巡るスタンプラリーも実施します!

先着でオリジナルプレゼントもありますので、ぜひ、たくさんのパラスポーツを体験してくださいね(*^^*)

パラスポーツを体験される方は、動きやすい服装、うわばき、靴下を忘れずにお持ちください!


お問い合わせは、
藤沢市みらい創造財団まで☆
0466・22・5633




《街の話題「第10回 小出川彼岸花まつり」》



※「街の話題」は昨日の放送です!

今年で記念すべき第10回目を迎えました!

小出川彼岸花まつりは、
9月23日(土)  午前10時から午後3時

今年の式典会場は、寒川町のおおぞう会場(寒川町青少年広場)です!


今年も小出川沿いの大黒橋から追出橋の3キロメートルが綺麗に染まります。

「遠藤会場」「打戻会場」「おおぞう会場」「せりざわ会場」の4つの会場で、それぞれ特色のある催しが行われます。

各会場、彼岸花の顔も異なります♪


今年は10周年ということで、

4つの会場をつなぐ彼岸花スタンプラリーを実施します!



彼岸花スタンプラリーは、彼岸花まつりよりも、開催期間が長くなっています。

彼岸花スタンプラリーの開催期日は、

9月23日(土)・24日(日)
午前9時から午後5時まで

4つのスタンプを集めた方には、各会場にて先着で、記念品をプレゼント♪

今年は4つの会場を巡って楽しみたいですね(*^^*)


ちなみに、今年の開花状況は、例年より少し早めだそうです♪



明日と来週と…楽しみですね♡

「After*ハミングふじさわ」でした♪


ではでは、

今日も雨と風に気をつけて、いってらっしゃいませ(*u◡u*)✨✨


0 件のコメント:

コメントを投稿