2017年9月8日金曜日

After*ハミングふじさわ 20170908


お疲れさまです✨✨

華金、餃子パーティーです♪


今日は、レディオ湘南で藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」を放送し、もろもろの事務仕事をし…


美容院へ✨✨


最近荒れていましたが、整いました(笑)



美容院では、なんと今年の「湘南海の女王」で活躍している子のお母さんに会い、

鏡、斜向かいに話に花が咲きました。


お披露目式の日に、娘さんに、きっかけから意気込みまでインタビューさせていただき、ありがとうございました✨


世間は狭いですね!


美容院のあとは、買い物したり、華金を楽しみ、帰宅し餃子づくり✨

60個☆

もくもくと同じことをするのは好きなので、至福とひと時でした♪

何でも手作りが1番☆



今日は、華の金曜日っぽい1日でした✨



さて、本日の放送ですが、

藤沢市広報番組
「ハミングふじさわ」

《FM広報ふじさわ「高齢者交通安全教室」》

今回の放送を分かりやすくまとめたものが、広報ふじさわ8月25日号に載っていましたので、貼らせていただきます♪

藤沢市内の交通事故件数は、昨年度より多くなっています。
以下、ご高齢の方に注意をお願いしたい点です!




続いて、高齢者交通安全五則を教えていただきました!具体的な内容で分かりやすかったです!



あらためて、ご年配の方を対象とした交通安全教室が大切です✨


申し込みは不要ですので、直接お越しください(*^^*)✨

ご年配の方もそうですが、市民の一員として、年齢とともにどういった点が変化し、交通事故の危険性が増すのかなどを知っておくことは大切なことです。

ぜひこの機会、まだまだ若いです!という方にもご参加いただければと思います。


《街の話題「藤澤浮世絵館 開館1周年記念」》


※「街の話題」は昨日の放送です!

藤澤浮世絵館は、7月16日に開館1周年を迎えました!

おめでとうございますー✨✨

開館1周年を記念して、
9月30日(土)〜10月22日(日)
開館1周年記念・魅惑の世界「江の島と名品浮世絵展」
が開催されます!

国内有数の浮世絵コレクションとして知られる川崎・砂子の里資料館の所蔵作品をお借りして、藤沢市の所蔵資料と合わせて展示をおこないます。


他にも、
開館1周年記念講演会


さらに、
プロの職人による「浮世絵版画摺り実演&体験」



と、盛りだくさんです!

それぞれ申し込み方法や〆切に違いがありますので、お気をつけください(*^^*)


藤澤浮世絵館は、私のような初心者でも楽しめるよう、解説が丁寧なのも魅力のひとつです。


まだ行ったことがない方、また「浮世絵?よく分からないし…」という方、ぜひ足を運んでみてください♪

きっと何とも心地良い藤澤浮世絵館の空間にハマってしまうと思います。


最近は、若いご家族がベビーカーを押しながら来られる方も多いという藤澤浮世絵館♪

ぜひおすすめです✨


また、浮世絵館に詳しい方も、もちろんおすすめです。

今回の展示は特に、他に類を見ない有名絵師の希少な優品などもお楽しみいただけるそうです♪


本当、楽しみですね♡♡



今日は「After*ハミングふじさわ」ということで、私が取材にいっているコーナー内容をピックアップしてお伝えしました♪
ではでは、おやすみなさい(*u◡u*)✨✨


0 件のコメント:

コメントを投稿