2017年9月25日月曜日

亜美ちゃんウェディング♪



今日は、お針教室の先生の娘さん


亜美ちゃんのウェディングパーティ



亜美ちゃんと呼んでいますが、1つ年上なので、亜美さんです(*´꒳`*)



こんなに綺麗と可愛いの両方が揃っている人がいていいのかと!


気づくと見とれてしまう、ご新婦でした♡



披露宴と少し違うウェディングパーティ✨


社交ダンスとかフォークダンスを踊るように司会をしていきます。


気の利いたことを言うか言わないかも、その場のいろいろな方の空気を見て寄せていく*


タイミングは空気の音とか色とかを見ているように思います。




ウェディングだけでなく、何の司会でも基本はそうですが╰(*´︶`*)╯




柔らかく行きたい時は、


会場の皆さんが出している一人ひとりの色を見て、その色に、私の色を載せていく



水の上に絵の具を落とすマーブリングとか、すごく似てるなぁと思っています!




切り替えたい時は、


空気の空気の間に、今だ!という瞬間があって、そこを綺麗にちょうどいい音を入れるイメージ



バンドは詳しくありませんが、
ドラムとかで盛り上がってきたときに、間をあけてジャーンと叩く



その会場中が一体になる、気持ち良さ?



そこでタイミング良くこないと、

早すぎてもしっくり来ないし、遅すぎれば繋がりもなく間がダサくなる


音楽が詳しくないのに、図々しいのですが、

奏でる!と思うときがあります。





会場の空気の色と音、ひとりひとりの色と音、それを見て、


自分は何色の、何の音を、どんな風に乗せていこうかなと思うのです。



本当に奥が深くて楽しいお仕事です♡




今日のパーティは、本当にふたりのお人柄が出ている素敵なパーティでした!
本当におめでとうございます♡♡

お手伝いできて、しあわせです(*^^*)





お花もいただいちゃいました♡




可愛い♡


癒される♡



どうもありがとうございました!





帰宅後は、自分へのご褒美!笑





贅沢すぎる♡


藤沢駅北口の近江堂本店さんの上生菓子です♪



『いが栗』『月』『彩菊』です*



干菓子のうさぎも可愛い♡




可愛い物の落とし穴は、


食べている私が凶悪に見えるとこ(。-_-。)




一寸法師を喰らう鬼のようでした。。



うさちゃんをバリバリ食べても、口の中で溶かしても、どちらにしても可哀想なお話になる。。






日本昔話の1ページでした(。-_-。)



今日は、午前中の取材に始まり、楽しい1日でした♡




唯一、ショックだったのは、玉ねぎのみじん切りをする時に考えごとをし、いつもよりも深く抑えていたようなんです。






結果…


さすがに写真は出しませんが(笑)



人生で初めて、ちゃんと切りました。


いつもなら「痛っ!」となっても、そこで反射で止めるのでせいぜい表皮くらいなのですが、


痛っ!と思ってから、そこに指があるなんて思わなかったので、包丁を手前に引くというね。



跡に残したくないので、血を拭きつつ、指紋のラインを見て、自分で指紋のラインを綺麗に合わせて、高さも整えてから、止血(笑)


職人芸のようでした(笑)



匠の技の最中、取材先から折り返しの電話がかかってきて、止血を諦めたりなど、小さな戦いはありましたが…


結果、5ミリくらいはブラックジャック風になってしまうかもだけど、あとの部分は馴染んでくるんじゃないかと思っています!



くれぐれも、包丁を使う時に、考えごとはいけません。


傷口もなかなか綺麗についているので見せたいところですが、きっと見せない方が正解なのでやめておきます!


では傷口の回復のため、寝ます!

細胞の修復は、成長ホルモンなので、
最初のノンレム睡眠の時にドバッと出ますね✨
それに頑張ってもらおうと思います!


ではでは、おやすみなさいー(*u◡u*)✨



0 件のコメント:

コメントを投稿