2017年9月4日月曜日

雨の音と虫の声…良い!



今日1番頑張ったこと…


ラムネの瓶を開けること。





冗談ですが(笑)

久々に本気で開かない瓶でした。笑

戦い続けましたが、さすがに開かない蓋であることを瓶と互いに認め合い…

食後の長い戦いに幕を下ろしました。




さて、今日も1日お仕事だったのですが、
最近、家での持ち帰りが少なくてありがたいです✨

今夜は23時にはお布団に入るぞ〜!
そこまでに終わらなかったものは、明日の朝にしよう!



先日、郵便局へ行き、切手のバリエーションを増やしました♪


偽造とか怖いからモザイク処理してます(笑)


これまでは、江ノ電とか大仏、お寺などの江ノ電沿線シリーズを繰り返し愛用して来ましたが……

友達の子どもに送ってあげるときにも便利なポップな感じを増やしました♪


もちろん江ノ電沿線シリーズは愛用中です✨



あとは、結構季節感があるやつも好きで使っていたのですが、切手の値上げもあるんだなぁ(笑)と少し懲りたので、ある程度、その季節内に使いきれるようにしていこうと、今年はやめました(>_<)

去年買った秋冬シリーズ…封筒の値段は変わらなくて良かった✨



もともと筆不精だったのですが、

放送界の師匠に出会ってすぐ、ハガキなどお手紙でお礼を伝える心を学び✨


お針教室の先生からも何かとあると手紙が届き…


祖母からも会っていても手紙が届き…


同級生でも必ず手紙をくれる子がいたり…


尊敬する方々は、みんな手紙を書く文化が近くにありました✨



というわけで、数年前から先輩方を見習い、便箋や切手など季節感をチラッと出すお手紙を心掛けています。


忙しくなるとどうしても、心が疎かになるので、8割くらいに抑えた生活にしなくちゃなぁと思う、今日この頃です。


あ、23時!
すぎる!笑


ではでは、良い夢をみてくださいね♪

雨音と虫の鳴き声が両方聴こえる…
気持ち良い夜ですね♪

おやすみなさい(*u◡u*)✨


0 件のコメント:

コメントを投稿