2017年9月10日日曜日

ファンタジーに生きる



今日もお疲れさまでした(*´꒳`*)

昨日、今日は、パーティの司会でした✨



結婚披露宴ではなくウェディングパーティ♪



盛り上がるところ、自由なところ、しっとりするところ、ビシッと決めるところ…


その会場の心に遊びがある状態で感動していく自然な流れが、すごく司会をしていても気持ちいいです♡


ふたりとゲストの皆さまと、心を揃えて、半歩だけ先を歩いて会場の温度を変えていく、ありがたいお仕事だなぁと思います。



さてさて、お仕事も楽しかったのですが、今日は横浜駅東口で可愛い子に出会いました♪



幼稚園生でしょう、年中さんくらいの。



そごう側から駅に向かう道で
「わぁー♡♡♡ここ、ディズニーランドみたい〜♡✨✨✨」


「ねぇ、パパぁ、とっても綺麗だねぇ♡✨✨」




と、



目をキラキラ輝かせて、可愛いふわふわのワンピースを着て♪




横浜駅、確かにルミネ前の白く光沢感のある広い道…


いつから綺麗とも汚いとも見なくなったんだろうと思いました。




同じ道を歩いていて、


わぁ、なんて綺麗な道なの!

と歩ける人と、


ただの通路として、周りを見ることもなく歩く人と、


どちらが幸せでしょうね。




確かに、エスカレーターをあがって、広がる東口ルミネ前、なかなか綺麗です。



街を歩く子ども達の反応を見て、見習わなきゃいけないなぁと思うのは、そういうところです。



大人になることで忘れた街の見方、

自然もそうだし、建物もそうだし、いつの間にか目に入らなくなった昔からある銅像やモニュメントも、


ひとつひとつの景色もそうですし、出来事についても「わぁ素敵」と思えて過ごせたら、もっともっと毎日が幸せになると思いました。




私もどちらかというと頭の中がトゥーンタウンで、だいぶファンタジーに生きているほうかと思いますが、


やっぱり小さい子から学ぶことは大きい!!


幸せに生きる方法は子ども心を忘れないこと☆



今日も素敵な学びをしました♪



でも羨ましいなぁ、横浜駅をディズニーランドみたいって思える心!

幸せゲージがすごい高い♡


本当に見習って生きようと思います!


合わせて、そんなふうに子どもに自由に言える心の育て方、保護者の方々も素敵だなぁと思います。


いいですねー!人って♡


明日からはまた月曜日。

5連勤の方も多いと思いますが、
涼しい日々から急に暑くなったり、身体の疲れも溜まっている頃なので、あんまり無理をしないようにしてくださいね。

ではでは、おやすみなさいー(*u◡u*)✨



0 件のコメント:

コメントを投稿