2017年9月3日日曜日

ポカポカ感謝



今日は、医学部の先生から睡眠のお勉強を1日丸々、5コマ✨
贅沢な時間でした♪

まわりもお医者さんと寝具メーカーの方々が多く、勉強させていただきました(*^^*)


さて、勉強も楽しかったのですが、今日1番のポカポカ話題は、小田急線の中の出来事*



目の前に座っている4歳くらいの子とお父さんのやりとりが可愛くて癒されました*



「パパ、両手でピースして〜パシャ!」


折り紙のカメラから、顔からピースが生えたような子どもらしい似顔絵が出てくる。


「はい、どうぞ♪」


パパが新しい紙を小さく切ってフィルムを補充する、それに今度はお花の絵を描く


「パシャ!」


自分の洋服のお花を撮って、今度は紙のお花の写真をプレゼントする。



お父さんの胸のポケットにたまっている、たくさんの紙の写真たち。


子育ては見えないところでの「大変」が本当に多いと伺いますし、本当にそうだと思います。


外から見て、ものをいうのも申し訳ないのですが、、


それでも、子どものもつ力ってすごいなぁと


心の中から温めてもらえた今朝に感謝します✨


良い気分で眠れる今にも感謝です(*u◡u*)✨



0 件のコメント:

コメントを投稿