2017年9月19日火曜日

習ったレシピは上手にできる!



感動の美味しさでした✨✨

昨日のブログにも載せた、藤沢駅南口創作季節料理「八雲」阿部料子さんに教えてもらったレシピをさっそく作ってみました♪


本当はこれに、ゴボウ味噌が添えられるわけですが…


省略、「ナスの肉巻き焼き」オンリーです(*^^*)




教えてもらった料理は、


家族にも「今日はすごいよー!」なんて宣言をするからでしょうか…



美味しいという自信があるからでしょうか…



魔法のように美味しくできました♡



しかも、料理中の写真なんていつも撮らないのですが、



作っているだけでワクワクするので、



パシャ!






パシャ!





パシャ!






じゃーん!





いつも肉巻きを作ると、もっと焦げてしまうのですが…



やっぱり習ったものだと綺麗に作ろう意識が働くのでしょうか…




素材を見る集中力が違いました!✨✨



いつもそうすればいいのに、不思議ですね✨✨





1番肝心なナスの切り方を撮り忘れました。。




こんな感じです!




食べた時のお肉とミルフィーユっぽくなる感じと、薄切りでもしっかりと感じるナスの弾力と…


最高です。



素敵なレシピ、ありがとうございましたー✨






そして…今日のもう一つの感動はこれです✨✨✨






私のサインも飾ってくださっている(笑)
高校の先輩のお店!


茅ヶ崎北口にオープンしたての『ベイカリーみかく』さん!!


パンも最高に美味しく、プリンも美味しいのですが…



バニラクッキーがとてつもなく美味しい!!



これは盲点でした。



お店中が小麦の良い香りに包まれていて、パンの美味しさは匂いだけで分かってしまいます♡


豆乳プリンもオープン以来大人気で1日30個以上でているそうです♡


袋に入ったバニラクッキー……本当に盲点でした。



月曜に買った時の写真ですが、、




ほら、何となく後ろにチラッと置いてしまいましたが…




バニラクッキー、大変♡


クッキーって人によって好みが分かれると思うのですが、ほろほろっとしたクッキーが好きな方、たぶんどストライクです♡


我が家はクッキーの好みが違うのですが、好みの違うメンバーで集まっても、揃ってどストライク…

かなりの確率で皆さんにどストライクかと思います♡



クッキーはすごく好きで、こだわりがある方だったので、衝撃でした♡


イタリア産小麦を使ったパン屋さん、豆乳を使ったデザートも人気✨という謳い文句で、このクッキーのクオリティ……


もっと押し出してください(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ちなみに水曜は定休日です(>_<)




あまりの感動と美味しさで、そのまま食べ続け、残り1枚になって、もったいなくなり、ラップしました(笑)




ちなみに、ナスの肉巻き焼きも、残り2つになり、もったいなくなり、ラップしました(笑)




食べ物は人を幸せにしますね♡

あらためて、食べられることに感謝です。




じーんと浸ったところで、そろそろ寝ます♪


明日は、県央地区にある各県立高校・特別支援学校から教育相談コーディネーターの先生方が集まる大きめの会議があり、そこで小さめの講演をします。



任天堂が出したWiiも本当に操作が苦手だったのですが、レーザーポインターも同じで…

レーザーをコントロールする系、空間で行方不明になります。

どうぞと渡されないことを願うばかりです。


今日も、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♡
ではでは、おやすみなさい(*u◡u*)✨


0 件のコメント:

コメントを投稿