2017年9月5日火曜日

VIVA!藤沢産!


今日もお疲れさまでした(*^^*)


じゃーん!

藤沢産「秀玉」です♪


大きさの比較で目薬を出しましたが、イマイチ…



さて、どのくらいの重さでしょうか??







チチチチチチチチチ…











正解は、、、









746グラム!

見事なずっしり感と、明らかに見たことない大きさでした✨✨



「今日すぐ食べたいのですが、どれがオススメですか?✨」って聞いたら、500グラム以上は同じ値段にしてるからと、直売所で1番大きいのを選んでくれました✨✨


秀玉は、酸味は少なくて、果肉は洋梨のようにジューシーで甘い!

洋梨は食感が柔らかい感じですが、秀玉はサクサク食感。

香りが豊かなのも特徴です。

果皮がデリケートなので、あまり流通していない貴重な梨✨
「幻の梨」と言われているそうです!

ちなみに、菊水×幸水の掛け合わせです♪


さて、大玉だと、どうしても味がぼやけてしまいそうですが…


驚くほど、上品な感じでした!



ちびまる子ちゃんでいうなら、

はなわ君の家で出る梨が大きいからといって、味がぼんやりするわけがない!


まさに、はなわ君の家の梨でした♪


食べた瞬間も食べ終わった瞬間もお花飛んでました(*´꒳`*)


ちなみに、特大5L玉で500グラムちょっといったところのようです。

勝手に、超特大7Lだったことにします╰(*´︶`*)╯✨✨



ひゃひゃひゃ♪




さて、そんな今日は、

藤沢市広報番組「ハミングふじさわ」メンバーでランチへ行き、午後は取材へ✨


来週放送の《街の話題》
『小出川彼岸花まつり』
今年は9月23日(土)!


詳細は、また放送後にも詳しく載せますが…

今年は10周年なので、スタンプラリーもあります✨✨


楽しみですね〜!
今年は少し開花が早いようで、大蔵のほうはもう咲き始めてるそうです♪

どこからきた彼岸花かで、咲く時期も違い、もともと寒川のほうは少し早めに咲く彼岸花も多いそうですが、それでも例年よりちょっぴり早めだそうです!

茅ヶ崎、藤沢はこれから✨
そして、寒川の彼岸花の特徴は早いものは早いけど通常のリズムの子もいるから、20日間くらい長く楽しめるのだそう✨


このままいくと、
9月23日、私たちからするとピッタリのタイミングで、綺麗に咲いてくれるのではないでしょうか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




いやぁ、それにしても、梨の最高の美味しさに、歯を磨くのがもったいないくらいです(笑)


人生をガラッと変えてくれた「秀玉」✨
ありがとう♡♡♡



読んでくださっている皆さん♡
今日もラストまでお付き合い、ありがとうございます♪

はぁ、しあわせ♡


おやすみなさい(*u◡u*)✨


0 件のコメント:

コメントを投稿