2017年9月6日水曜日

今日もご縁が広がりました


今日もお疲れさまでした✨


今日はお休みのような、お仕事のような…


いや、お仕事だなぁという日でした✨笑


フリーで仕事をしていると境界線がなく、完全休みは旅行中くらいかなと思いますが…


それはそれで私の体に合っているようです♪




今日のお昼は、以前からお世話になっているBNIサファイヤチャプターの集まりへ✨


BNIということで、ご存知の方も多いかも知れませんが、世界最大の異業種交流の団体で…私もまだメンバーではないので、説明ができないのですが、


お邪魔させていただく度に、温かく、またビジネスのシステムとしても画期的で、いろいろな意味で“良さ”を教えていただいています。


今日も多くの方とお話ができ、私のお仕事の幅もそうですが、私も、自分の人脈が他の参加されている方のお役に立てるのかなと、

その大きく遠くから見た“相互間”を嬉しく思います。


呼んでくださったカメラマン黒木さんに心から感謝です。






今日は、

藤沢→横浜→藤沢→横浜→藤沢(笑)



もっと上手な移動があったような気もしますが(笑)


集まりの後は、藤沢でラジオのお仕事。


から、更に、横浜へ♪


夕方から夜にかけては、



横浜湘友会の幹事会☆

湘南高校のOB会です。2年前から参加し、去年・今年と司会をさせてもらっています(*^^*)


よく考えると45歳近く上の方もいるのですが、何でしょう…


こんなに楽しくお話しできて、すごく勉強にもなって、自分にできることは少ないけど先輩のお役に立てたらなぁと心から思えて…


いくつ離れても母校が一緒というのは、年齢をぐっと近づけていただける、そんな思いです。



45歳離れていても現役バリバリの若い先輩方ですし、楽しいと感じてしまうのは、それだけ先輩方が心を配っていただいているだと思いますが、


図々しくも、楽しい大切な居場所です(*^^*)




さて、今日の写真は、

いろいろな方と会う場に持っていく名刺入れ✨



名刺入れもいろいろな種類を使い分けているのですが、多くの方と会える場に行くときは、いつもコレです。


これは、知的に障害のある方が作業所で作っているものです✨


大きさもたっぷり入るし、布だけど内側に芯が貼ってあるのでしっかりしているし、何より名刺入れの話になった時に、作ってくださっている方々を紹介できるのが、微力ですが、伝えたい私としては幸せです。



同じように、アクセサリーも作業所の方々が作ったものにします。


必ず、数人の方から「イヤリング素敵ですね、何の石ですか?」と聞いていただきます。


天然石に見えるようです✨


ターコイズにしては光っているし、天然石に見えて、何だろうと話題にあがる…


その瞬間もいつも嬉しくて、


「たぶんビーズだと思うんです、これ…」と、作ってくださっている作業所の団体さんの話をできるんです。



先に知的に障害をお持ちの方が作っていますと言わなくても、「素敵」と思われる


これが逆の偏見なく評価してもらえる証拠のように思うのです。



今までは自分が聞いておしまい、もしくは次買う時に、団体さんへそのことを伝えるということが多かったです。

利用者が窓口にいるときは利用者さんにも伝えますが、なかなか会えないことも多いし、作っている方に届いているわけではないし…



日頃つくっている利用者さんに言葉を届けるにはどうしたらいいのだろうと、次の目標です。




さて、寝ます(笑)

夜遅くなってくると、あんなことやりたいな、こんなことやりたいな…といろいろ浮かんできてしまいます(^-^;


明日は、レディオ湘南「♡palette♡」生放送です!12時から15時!
お近くの方は83.1MHzに合わせていただくか、スマホ・パソコンからもお聴きいただけます♪

お時間ある方は、ぜひお付き合いください╰(*´︶`*)╯♡


ではでは、今夜もおやすみなさい(*u◡u*)✨


0 件のコメント:

コメントを投稿